PR

2014年8月9日土曜日

クローブバットオイルはカビ防止にもなる?

今年の夏もクローブで夏を乗り切ろう!と、いつものように『快適生活shop Layla』さんにクローブバッドオイルを注文。昨日届きました。 ビンがちょっと大きくなってラベルが地味に素敵にリニューアルしていたんで、あとで画像を載せますね。画像載せました。右の1本は以前の瓶です。



5ml5本セット1000円でしかも送料無料なので、いつもいつも頼んでしまいます。こちら→よりどり5本1000円セット いつも本当にありがとうございます。



 わたしは5本ともクローブバットオイルを注文しましたが、オレンジスウィートなどと組み合わせるといいかも。クローブとオレンジの香りって組み合わせるととてもいい香りになるのです。

虫除けのためにクローブオイルを使い始めたのですが、最近クローブオイル使う前よりカビが発生しにくくなっていることに気が付きました。

お恥ずかしいのですが、以前はふと気が付くと下駄箱の中にカビ。お気に入りの靴がだめになってしまうこともあったのです。洗面所兼脱衣所も、以前はよくカビが生えていたのですが、生えにくくなっているような。

そうそう、我が家の脱衣所は湿気がこもりやすいのです。洗濯乾燥機が壊れたときに修理の人に
「乾燥機つかわないでね。この脱衣所、湿気がこもりやすいので乾燥機がまた故障しちゃうから」
って言われたほど。

で、Gさんたちが配水管を上がってくるもんで、クローブバットオイルを定期的にふりふりしていたんです。で、あれ?最近かび生えないなーって。

クローブほんとすごいな。小さいころ通ってた歯医者さんの香りがするのは微妙ですが。あと、小さいころ歯が痛むと母が塗ってくれた『今冶水』と同じ香りがします。

気になって調べてみたら今冶水の主成分のひとつがチョウジ油(クローブオイル)でした。やっぱりクローブすごい。オイルじゃなくホールでもパウダーでも、いろいろ使えます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。