PR

2013年9月6日金曜日

実はコストコで一番安い洗濯用洗剤はアリエールだった。

洗剤は、“香り続くトップ”などの柔軟剤入り洗剤と柔軟剤は別に入れる洗剤を使い分けています。ポイントは洗濯機のドラムが止まった位置。

  • 柔軟剤投入口が柔軟剤入れやすい位置で止まっていたら、柔軟剤を別に入れる洗剤。
  • 柔軟剤投入口が柔軟剤を入れにくい位置で止まっていたら、 柔軟剤入り洗剤。
そんな理由で?って言われそうですが、そんな理由です。

奥の粉石けん投入口の下あたりに柔軟剤投入口が止まったとき皆さんどうしているんでしょうか。それともうちの洗濯機が安物なのが問題なのでしょうか。 まあいいや。

昨日はコストコに洗剤を買いに行ってきました。

お目当てはコストコオリジナルの“カークランド・エコフレンドリー 5.5L ”。これと“カークランド・ウルトラ 無香”が、1380円、洗濯1回分が14円くらいで一番安いと思っていたのです。

ところが、アリエールのほうが1回分8.8円で一番安くて、アリエール買って来ました。アリエールなら品質心配ないし。



どうか
「おいおい、洗剤lこんなに買って何処がシンプルライフやねん!」
て、突っ込んでください。

沢山買ったほうが安いってわかると、どうしても沢山買ってしまうん私です。


アリエール、欲しいなと思いながら横の安い洗剤買ってたりするから、こんなの沢山のアリエールが使えるなんて夢のようですわ・・


でも実はスーパーの安売りのほうが安かったりするんでしょうかね。


ところで、以前“タイド” って洗剤を買って使った事があるのですが、お日様の光で乾かしてもくさかったんですよね。根性で使いきりましたけど。

あの変なにおいは一体なんだったんだろう。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。