PR

2013年9月9日月曜日

棕櫚ほうき届いた♪

注文していた棕櫚ほうきが届きました。可愛いです♪使うのもったいないくらい可愛いです。買えば一生ものだという棕櫚ほうき、きっと私よりも長生きするに違いない。


ネットで見た時は柔らかい毛に見えたけれど、触ってみると意外と硬くて弾力があります。

ベランダの溝の砂や土お取れるしコード周りのホコリも取れるっていうけど、どんな素材なんだろう?って想像していたのですが触ってみてわかったような。


使えば使うほど使いやすくなっていくらしいので楽しみです。


ドアに掛けてみました。素朴でほっと気持ちが落ち着きます。ほうきを見て心が落ち着くって不思議ですよね。

自然素材のものを見たり触ったりすると気持ちが落ち着くのって、DNAに刷り込まれたなにかなんでしょうか。

座敷ぼうきとセリアのほうきも横に並べて見ました。


棕櫚ほうき小さい。どうりで、素材が棕櫚なのに安いわけだわ。ちいさいほうが場所を取らないのでいいかなっと。

使った感想はちょこちょこ載せていきますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。