PR

2013年9月21日土曜日

屋外用大きなちりとりは必要だったかも。

去年、ガレージに入ってくる落ち葉用の大きなちりとりを捨てました。

さびていたし、ベランダ用に“チリトーレ”というちいさいほうきちりとりセットがあったので
“落ち葉集めるときだけ、上からちりとり持ってくればいいや”
と思ったんです。

うちは地下がガレージで、ちりとりをが必要なときは1階まで階段を上がってベランダに行くんです。

ちりとりがガレージにないと“でかけるついでに”“帰ってきたついでに”そうじができない。枯葉を隅に寄せて“(ごみをまとめて捨てるのは)あとでやろう”とその場をさりそのまんま。後でやろうの後っていつですか。

なんでもかんでも捨てて数を少なくすればいいってもんじゃないですね。捨てるのもほどほどにせんと。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。