PR

2013年9月22日日曜日

虫よけをクローブからハッカ油に切り替え。

今年の夏はクローブバッドオイルのおかげでゴキブリを見ることがなかった我が家。そろそろゴキちゃんたちがおとなしくなって来る頃なので、 虫よけをクローブからハッカ油に切り替えました。



クローブオイルをしみこませていた木のインディアンにハッカ油をたっぷりと。玄関においてある虫よけの麻ひもにもハッカ油をたっぷりとしみこませました。


最初に買った合成ハッカ油を使い切ったので、ペパーミント商会の天然ハッカ油を使い始めました。



大瓶の天然ハッカ油を合成ハッカ油の空き瓶に入れてつかいます。おっちょこちょいのわたしは大瓶ごとひっくり返しそうなので。

合成と天然の香りの違いがよくわからない。同じ香りに感じる。鈍感でごめんなさい。
天然ハッカ油を買ったのは単に天然のほうがお値段が安かったからなんです。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。