PR

2013年9月14日土曜日

はりみ(紙のちりとり)に癒される。

棕櫚ほうきのおまけ?に付いていたはりみ(紙のちりとり)。癒されるわ~♪自然素材ってやっぱりいい♪はりみがほうきと一緒に廊下にぶら下がっているだけで、いえいえ、無造作に転がっているだけでとっても絵になります。



社会見学とか修学旅行とか校外学習とかで古い民家とか武家屋敷とかに行くと心がすーっと落ち着いたのを思い出します。あれは自然素材の力ですよね。

今現在、ずべてを自然素材にするのはお金がかかりすぎて難しいけれど、ほうきとちりとりを自然素材にするのはそんなにお金がかからない。おすすめです。



床にはりみをちょっと押し付けると床にぴったりくっついてゴミをとりやすいです。


この弾力は、プラスチックやトタン素材には無いもの。ありがたや。紙って実は結構丈夫で長持ちするので、はりみもわたしより長生きするかも。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。