PR

2013年9月18日水曜日

IKEAの掃除機はマキタのハンディクリーナー

朝はやくIKEAに行くとスタッフさんが入り口に掃除機(軽くて使いやすそうなハンディクリーナー)をかけています。
“あれ?もしやマキタの掃除機?”
と思いつつ通り過ぎる私。横目で掃除機を見ながら。



その次もその次も。横目でちらちちらり。うんマキタのハンディクリーナーだ。




北欧の掃除機エレクトロラックス。我が家のエルゴラピードもエレクトロラックスです。
おしゃれだし北欧のよしみで掃除機はエレクトロラックス!とはならないらしい。さすがIKEA。合理的です。

“IKEAがマキタのハンディクリーナーを選ぶならうちもマキタにしようか”
という気持ちになってしまう単純な私です。

今はほうきがメインで掃除機は補助的に使っているので、エルゴラピードさんが完全につかえなくなるのはまだ先のよう。

使えなくなると言っても、多分バッテリーを交換すればまだ使えるんですけどね。

バッテリー代かけても1年たったらまたバッテリー交換かなあって考えると、やっぱりマキタかな。

草刈正雄さんがメインキャラクター?マキタの公式サイト

買うならこれかな。紙パック式だと紙パック買うのがめんどくさいのでカップ式の。



エルゴラピードのバッテリーと3千円くらいしかお値段変らない。amazonのレビューでも評判がいい。エルゴからこっちに乗り換えた方もいる。
“マキタ 7.2V充電式クリーナー CL070DS”のレビュー
やっぱり買うならマキタだ。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。