PR

2013年9月16日月曜日

ハッカ油で拭き掃除してカビ防止。

風すごいわー。皆様大丈夫ですか?



雨なので、窓などを内側から拭き掃除しました。ハッカ油ちょぴっと+エタノールちょぴっと+水道水を洗面器1杯で。




ハッカ油はカビを防ぐ効果が期待できるそうです。



室内干しが多いせいか、すぐにカビがあちらこちらに。カビが生えてると自分自身がカビカビで汚い気持ちになるのでいやだー。





ぽにょ太の手形が白く付いてる。これもカビさんは大好物なんですよね。


ハッカ油のもうひとつ素敵なところは香りがすっきりしていて“掃除したー。清潔だ!”って気持ちになるところです。

アロマデヒューザーがあったら、ハッカ油を使って部屋全体をすっきりさせることができますよね。持っている方は試してみてください。わたしは持っていないので地味にあちこちシュッシュしてます。

高いところを拭くのに活躍してくれているのがこれ。ハンドメイドの2ステップ踏み台。


その辺で売っているプラスチックの踏み台で十分だよなと思いつつ買ってしまった踏み台です。置きっぱなしにしても可愛くて部屋になじんでじゃまにならず、買ってよかったと心から思っています。

壁の汚れた部分をちょっとだけアビリティークリーンで掃除したのですが、 汚れは落ちるけど臭いが強烈。普段使いには優しい香りのものが理想だけれど上手くいかないものですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。