PR

2013年9月18日水曜日

すっぱい臭いにハッカ油。

暑い日に男の人(だけじゃないかもだけど)が外から帰ってくると部屋の中だすっぱくなることないですか?

今日、とってもすっぱかったんですよ。とっとと風呂入れよ、って思うんだけど、本人は全く気にしていないようです。

つか、わたしもすっぱいのかもしれないけど。自分のにおいは感じないからなあ^^;歳とるのってやね。

しかし、テーブルを拭くために作った『水200mlくらい+ハッカ油2~3滴+エタノール20mlくらい』のスプレーを部屋全体にしゅーっとしたら、あら不思議。部屋がさわやかな空気になったじゃないですか。

ファブ○ーズより安上がりだし、ファブ○ーズ独特の香りの後から来る糊みたいなにおいが苦手な私にはありがたい。

ペパーミントだとすっきり感がちょっときつくなるけど、日本ハッカはほのかな甘さがある優しい香りで適度にすっきり。ハッカ油さんに表彰状あげたい気分です。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。