PR

2014年8月6日水曜日

Gよけのクローブは犬やネコには有毒。

ゴキブリよけに効果のあるクローブですが、ペットのいるおうちは使わないか犬やネコの手?の届かないところに置いてくださいね。 ハッカオイルも同様です。

クローブやハッカオイルは犬やネコには有毒だそうです。犬猫立入禁止という商品にもクローブが使われています。
 


 おととしクローブを家中に設置してからゴキブリの姿を見かけなくなりました。

昨日twitterで、ゴキブリ出たー!と呟いているというか叫んでいる方がいらっしゃったのでクローブのことを呟いてみました。 ここで思い出していつものお店で5本セット買い足し。

ふと“そういやクローブって、ペットに悪くないのかな?”と疑問に思い、ググって見ました。よくないらしい。詳しく書いている方がいらっしゃったので紹介しますね。ありがとうございます。

犬に危険なアロマオイル

 
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。