PR

2013年9月5日木曜日

洗濯機、ドラム式よりも縦型。

ドラム式洗濯乾燥機がずーっと欲しかったです。家電量販店に行くたびに洗濯機売り場へ行ってドラム式洗濯機を隅から隅まで眺め、
“いつかはドラム式に買い替えよう!”
と思ってました。

洗濯機が壊れて買い替えるときがきたけれど、ドラム式って一桁お値段が違う。結局買ったのは縦型洗濯機。付いている乾燥機能は“風乾燥”のみ。

“あー、金持ちだったら迷いなく ドラム式の洗濯乾燥機買うのになあ。”
と、心の中で泣いておりました。

最近ドラム式洗濯機についていろいろ聞こえてくるようになりました。




「洗濯機、ドラム式に買い替えたんだけど、タオルがなんだか硬くなったような」
「ドラム式の洗濯機に替えてから、洗った後に服に糸くずみたいなの付いてることが多いんだけど」
「腰痛いときドラム式つらいわー。」

~~※いいところもいろいろあるようです。
「乾燥機能使っても、服がしわにならないのが助かるー」(乾燥機あんまり使わないからべつにいいわ)
「水道代びみょーに減った。」(これはうらやましい)~~

なんだ、縦型にして良かったじゃないの。


あれ?これって、イソップの“すっぱいぶどう”みたいものでしょうか。
ぶどうを食べたいけれど、木が高くてぶどうが取れないから
「あのぶどうはすっぱいから食べないほうがいいんだ」
って自分に言い聞かせる狐の話。

わたしは狐なのかもしれない。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。