PR

2013年7月25日木曜日

セリアのアイアンバスケットで虫&ゴキブリよけ作った。

セリアのアイアンバスケットが可愛いのでゴキブリよけ作ってみました。去年の夏、ときどき玄関の隙間からこんばんはーとも言わずに入ってきてましたから。


薬局で売ってる虫除けの100倍可愛いと自画自賛中。


材料



麻の紐じゃなくて紙とか木屑とか、アロマオイルを吸い込んでくれるものならなんでもOK。





クローブオイルがこぼれるともったいないので、下にクイックルワイパーを敷いて振りかけてみました。クイックルワイパーはあとで拭き掃除に使います。





麻の紐をアイアンバスケットにいれてふたを閉めて。




できあがりー。


四角いのは排水口からゴキちゃんが上がってくる洗面&脱衣所に。

オイルじゃなくてクローブホールをそのまま通気性のよい小さな袋にいれて吊るしておくのもいいかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。