PR

2013年7月29日月曜日

カビさんは柔軟剤がお好き。なので対策。

カビさんは柔軟剤が好きなんですよね。こまめに清潔にしておけばいいことなんですが、ソフナー投入口とか、ちょっと手を抜くとカビが生えますよね。 きっと栄養たっぷりで美味しいんでしょうね。

カビが生えやすくなるのが嫌で洗濯機が壊れて新しい洗濯機に替えてから香り続くトップやボールドを主に使っていますが、やっぱり柔軟剤を使ったときのふわふわ感が恋しい~なので、


  • とろみのある柔軟剤だと投入口や内側にこびりついて残りやすいので 、さらっとした柔軟剤を使う。
  • あるいは投入口に入れず、ダウニーボールを使う。
  • ときどきクエン酸を柔軟剤がわりに使う。
  • お風呂の残り湯は選択に使わない。
  • 洗濯が終わったら洗濯機のふたを開けておく
  • こまめに汚れを取る。

など、いろいろ試してみたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。