PR

2013年7月29日月曜日

部屋干しのにおい防止策。

最近、、いつ雨がざーっと降ってくるかわかんないので洗濯物が怖くて外に干せません。なので部屋干し。

“香り続くトップ”や“ボールド”はあんまり部屋干しのにおいがしないのですが、念のため、オキシクリーンを使っています。 洗濯用洗剤と一緒にオキシクリーンを洗剤用のスプーン3分の1くらいいれてます。

 部屋干しとは関係ない話なんですけど、ボールドの香りはわたしにはちょっと甘すぎるのですがオキシクリーンを入れるとすこしスッキリした香りになっているみたい。気のせいかもしれませんが。

オキシクリーンじゃなくて酸素系漂白剤でもいいそうです。



いままで部屋干ししたときに一番へんな香りがしたのは“タイド・ウイズ・ダウニー” っていう柔軟剤入り洗剤でした。香りって言うか、くさかったです。・・・この洗剤はお日様の下で干してもへんな香りだったから部屋干しのせいではないですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。