PR

2013年8月18日日曜日

ハッカ油+消毒用アルコールで拭き掃除♪

業務用スーパーで売っている消毒用アルコールを使っています。2本買って、キッチン&ダイニング用と、トイレ&ぽにょ太のお汚し用に。お値段が安いから助かるんですが、香りがよくないのですよね。


注文してあったハッカ油がamazonから届いたので、消毒用アルコールに混ぜてみました。200mlくらいのアルコールにハッカ油1滴。ダイニングテーブルを拭いたらスーッとハッカの香りがして気持ちいいですよー。


食用なので、お菓子作りに使うこともできます。というか、それが本来の使い方ですよね。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。