PR

2013年8月16日金曜日

ペパーミントオイルよりもハッカ油

虫よけになる、お風呂にいれるとひんやりして気持ちいい、掃除にも使えるペパーミントオイル。いっぱい使いたいけど、お値段がけっこうするんですよね。買ってももったいなくてなかなか使えなかったり。

“めざましテレビ”で暑さ対策に“お風呂にハッカ油を入れる”というのを紹介していました。

“ハッカ油?なにそれペパーミントオイルとは違うの?”
と思い、検索してみました。

ほう、日本ハッカって草があるんだ。西洋タンポポと日本タンポポもあるし、ザリガニにもあったっけ? ミントにも日本と西洋があってもおかしくないですよね。



ハッカ油はパーミントオイルの5~8分の1くらいのお値段。食品添加物だからなんだか安心。
ふだん使いにするなら、ハッカ油でいいじゃないですか。

よし、ハッカ油をメインに使おう。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。