PR

2013年8月21日水曜日

Gよけのクローブオイルにハッカ油を足した。

ハッカ油シリーズ、まだまだ続きますよ~

窓際にかけてある、クローブバッド(クローブの実)オイルを沁み込ませたインディアン人形です。



去年は夜になると進入してきた大きなゴキブリ君たち、今年は1度も姿を見ていません。クローブさんは偉大です。

ただ、ちょっと香りがきついのですよね。嫌いな香りじゃないけどお客様を迎える香りではないですね。小さい頃通っていた歯医者さんと同じ香りがしますもの。

そこで、クローブと同じく虫よけ効果もあるハッカ油を足してみました。クローブの香りと混ざってオリエンタルな香りになったような気がします。

こちらは玄関に吊るしてある虫よけ。セリアで買ったワイヤーバスケットにクローブオイルをしみこませた麻ひもを入れてあります。玄関を開けるとそこは歯医者さん!って気分になります。


麻ひもにハッカ油もたらして、やっとさわやかな玄関になりました。


ハッカ油は、amazonの定期購入が一番安いです。送料も無料ですし、いつでも止められるのでおすすめです。
クローブバッドオイルは、“快適生活shop Layla”のよりどり1000円ミニセットを買えば1本200円。助かってます><
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。