PR

2013年8月4日日曜日

クエン酸(+ちょこっと重曹)で湯垢取り

手桶を光に当ててみたら湯垢(水垢?)が白くてきったなくなってました。手桶はぽにょ太しか使わないので(わたしはめんどくさいので全部洗面器ですませる)気が付かなかったです。


 サンポール使えば一瞬で落ちるんだよなーと思いつつクエン酸を使いました。

 



クエン酸と水だとうまく落ちなかったので、重曹をまぜてみたら泡がたって汚れが落ちやすくなりました。





おちたおちた♪

このあと、のこった重曹とクエン酸でお風呂椅子とか床とか磨きました。床は いつもは重曹だけで磨いているんですが、クエン酸まぜたほうがしゅわしゅわしてよく落ちるわー。

しゅわしゅわして楽しいお掃除タイムでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。