PR

2013年11月1日金曜日

メリハリ生活を作るテレビラックそうじ(そうじ習慣手帳)&今日のポマンダー。

今日は『そうじ習慣手帳』の“メリハリ生活を作るテレビラックそうじ”をやりました。埃を取って雑巾で拭きました。


液晶にスモークタイプの液晶カバーをかけているんですけど、写真とると思い切り液晶が汚く見えますな。





久しぶりにポマンダー報告

現在、乾燥作業中のポマンダー制作。久しぶりの経過報告です。

こちらはりんごとレモンのポマンダー。


作るとき大変だったわりに香りがあんまりしない、りんごとレモンのポマンダー。
でも、ほったらかしたもカビが生えることなく、とてもいい子たちです。

さて、手がかかるのはオレンジポマンダーです。


作るときは楽だったし、ずっといい香りがするオレンジポマンダーですが、油断するとカビが生えます。

カビを取って、その上からクローブバッドオイルを塗るを繰り返していたら、しわくちゃになっちゃいました。

しわくちゃの部分は出来上がったらリボンかける場所なので大丈夫なんですけどね。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



2 件のコメント:

  1. こんばんは
    私もオレンジポマンダー作ってみました!と言たかったのですが、クローブが足りなくなり、まだ途中です。オレンジが余ったら食べれるようにと大きいオレンジを買ったのが、失敗だったかも。
    経過がとっても気になるので、途中経過を是非載せてくださいね。お願いします!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんは!はい、経過載せますね。ありがとうございます。

      クローブ、けっこう沢山必要ですよね。

      削除

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。