PR

2013年11月22日金曜日

洗濯機はドラム式か縦型か。

洗濯機を買い替えを考えていて縦型がいいのかドラム式がいいのか悩んでいる貴方へ。

わたし、ほんのちょっとだけ(えへへ)洗濯機に詳しいんで、メモ書いておきます。
  • 汚れの落ち・・・縦型 
  • 生地が傷みが心配・・・縦型 
  • 設置スペースが狭い・・・縦型 
  • 腰への負担が少ない・・・縦型
  • エコを意識して天然成分の粉せっけん愛用・・・絶対に! 縦型
  • タオルの肌触り重視・・・縦型
  • 節水・・・ドラム式 
  • 乾燥機仕上がり・・・絶対に!ドラム式 


こうして書いてみると縦型の勝利ですね。お値段も安いし。でもドラム式もどんどん進化して洗浄力が強くなっているので、差はあまりなくなって来ているのかも。

ドラム式が出たときは、絶対ドラム式のほうがいいに違いない!って思ったけど、実際には、ドラム式がめちゃくちゃいいってわけでもないです。

スマホとガラケーみたいなもんかな。スマホからガラケーに戻す人もけっこういるみたい。

うちはもちろん?縦型です。ポリシーとかなくて単に安かったから選んだんですが。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。