PR

2013年11月21日木曜日

りんごとレモンのポマンダー完成♪

長らく時間がかかってりんごとレモンのポマンダー、そろそろ完成したみたいです。
りんごもレモンも作ったときの半分くらいの大きさになりました。
りんごの 表面がぷよぷよしているので腐ったのかと思いましたが、鼻を近づけてみるととてもいい香りがするので大丈夫かなと。


リボンをつけると可愛らしいくなりますが、


リボンをつけないと怪獣のたまごそのものです。


可愛くないなー。リボンがあってよかった。

吊るす用のリボンをセリアで買ってこよう。

10月にポマンダー作ったのですが、暑い日が続いて腐りそうで心配でした。今のような寒い時期に作り始めるのが一番よさそう。

キットを買わなくても、果物とクローブホールとシナモンパウダー、可愛いリボンがあれば作れます。 風邪をひかないおまじない?に、興味のある方はぜひ作ってみてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。