PR

2013年11月7日木曜日

シーツを洗濯して触れるものを清潔に(そうじ習慣手帳)

そうじ習慣手帳、今日は62ページの“シーツを洗濯して触れるものを清潔に”です。

と言っても、我が家はシーツをつかっていません。シーツを敷いてもぽにょ太がはがしてしまうので、ニトリで売っていたパイル地のカバーを枕・敷布団・掛布団にかぶせています。


我が家の洗濯機だとカバーが入りきらないので2回にわけて洗濯。


今日は雨なので、ぽにょ太を迎えに行くついでにコインランドリーでカバーを乾かしてきます。

仕事だとなかなかお布団干せなくてお布団がじめじめしてるので本当はお布団ごと洗って乾燥機で乾燥したいのですがお金がかかるのでがまん。

うーん、さすがに布団乾燥機買ったほうがいいのかな><

 先日テレビで見たんですが、枕と枕の下、掛布団のえり部分にバスタオルを当てるだけで風邪やインフルエンザの予防になるみたいですね。やってみようかな♪

でも、それだと又洗うバスタオルが増えるのか。
家事ってちゃんとやろうとすると本当に大変ですよね。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。