PR

2013年12月2日月曜日

フロッシュは香りで選ぶことにする。

先日買ったフロッシュ、使い始めました。



フロッシュに一番適しているというつけ置き洗いで。まずはシトラスを使ってます。 キッチン全体がフロッシュの香りに包まれてそれはそれは心地がいいです。好きな香りだからでしょうね。好きじゃない香りでここまでだと、きつそう。





日本の食器用洗剤は、つけ置き洗いしてもあんまり香りがしないんですよね。何故だろう。お国柄でしょうか。

さて、せっかくフロッシュのお楽しみセットを買ったので、思いつきでテストをしてみました。



お皿にサラダ油と水とフロッシュを1滴づつたらして、指でどのフロッシュが一番さらさらになるかなと。 若干グレープフルーツがさらさらした感じがしましたがあとはあまり変わらないわ。

調べるならもっと本格的にやらないとですね。

とりあえず好きな香りで選ぼうかと。付けおきならどれを使っても大抵の汚れは落ちるだろうし。

ちなみに一番洗浄力が強いのはソーダだそうです。カレーを食べた日はソーダを使えばいいかな。

余談ですが。


海外の食器用洗剤って、そのときは良くてもあとからスポンジがすっごく臭くなることが有るそうです。


そういえば、食器用じゃなくて衣料用のを使った時のこと。外干しなのに、乾いたお洗濯物にすべてほのかな雑巾の臭いが^^;なくなるまで頑張って使ったけど(やめればいいのにー)きつかった。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



3 件のコメント:

  1. こんばんは
    先日ポマンダーの記事にコメントさせていただいた者です。
    ポマンダー完成おめでとうございます。リボンで飾るととっても素敵ですね。

    早速質問なんですが、セロテープっていつはずしましたか?

    私の1作目ポマンダーはセロテープのところがカビてしまい、駄目だと思って捨てしまいました。
    作り直しながら思ったのですが、クローブを挿していると果汁がセロテープの隙間に入り、それがカビの元になったのかな?と。
    調べてみてもはっきりしなかったので、実際作られた方にお聞きしたかったのです。

    お暇な時にお答えいただけたら嬉しいです。



    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。おめでとうをありがとうございます。
      セロテープはクローブを挿し終わってすぐにはずしました。

      1個め、残念でしたね。次はうまく行きますように。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      お礼が遅くなってしまいましたが、早速セロテープをはずし、毎日点検しつつ見守っています。

      が、敵は手強いですね。
      クローブオイルを買ってこようと思っています。

      どうもありがとうございました。

      削除

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。