PR

2013年12月27日金曜日

みかんの皮の香りに包まれ大掃除♪(の予定)

今年のパートは明日まで。明後日からお休みです。ぽにょ太が一緒に居るので、年末大掃除はとりあえず出来るところまでやりましょうかね。

“あれ?ほんわかさん、そうじ習慣手帳は?”
しーっ。



今日はみかんを買って来ました。熊本のみかんです。試食したら甘くて美味しかったので。

食べたら皮をお掃除に使うんだー!
素敵な知り合いの方(お友達と言うには恐れ多いので)がみかんの皮をゆでて、ゆで汁でお掃除しているのを見て、わたしもやりたくなりまして。家中ぴっかぴかになるみたいですよ。



お掃除するためにみかんを買うってなんか違うだろって思いつつ、まあいいや、やってみたいんですもん。

みかんの皮をお掃除に使うには

↓オールアバウトの和田 由貴さんの記事がわかりやすいです。

みかんの皮でこんなにキレイ♪ 節約お掃除大作戦!


↓オレンジペコさんも記事かいてますね。

【みかんの皮でお掃除】 


nanapiにも記事がありました。

みかんの皮でオーブンレンジの掃除

みかんの皮のそうじ、やってみたら記事に書きますね(多分)


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。