PR

2013年12月8日日曜日

アレルギーが気になるので防虫ブロックをクローゼットに入れました。

先日“くすのき防虫プレート”をいただいた方から
 「市販の防虫剤を使うと、アレルギーの原因になる虫の死骸が服に残ってしまう」
と聞いたので、くすのき防虫ブロックをクローゼットに入れました。



くすのきをクローゼットにいれると虫が死なずに外に逃げていくので、死骸が服に残る事もないそうです。

くすのき防虫ブロック

 防虫剤の香りってすごく苦手。くすの木の香りならとてもいい香りなのでクローゼットを開けるのが楽しみです。



ぽにょ太はこの『くすのきブロック』が気に入ったみたい。カンカンカンとくすのき同士をぶつけて遊んでいます。香りや手触りが好きなのかな?

皮膚がとても過敏な上に、自分で好きとか嫌いとか、痛いとか辛いとかいえないぽにょ太なので、 すこしでもこの先心地よくすごせるようにしていかなきゃ。


詳細・購入はこちら→くすのき防虫ブロック

 

この防虫ブロックは、日本の森の間伐材から作られているそうです。


森はほったらかしにしていくと木が密集しすぎてどんどん木が枯れていくので、生えすぎた木や木の枝間引きする必要があるのだそうです。

ところが、人手不足や資金不足のため間引きが出来ない森がどんどん死んでいく。

ほんのわずかでも間伐材グッズを使う事で日本の森が守れたらいいな。

教えていただいた間伐材グッズ→ウッディベッタ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。