PR

2013年12月30日月曜日

みかんの皮でそうじ♪他にもいろいろ軽く報告。

今日はぼちぼち、お掃除しました。 大掃除とまでいかないですが。

みかんの皮の茹で汁で拭き掃除しました。

みかんの皮を使って掃除もしました。てきとーに茹でて、


 みかんジュースみたいな煮汁ができたので、これで拭き掃除。


あんまり思ったほどピカピカにならなかった。でも、香りは最高!


他にもいろいろ。大掃除ってほどではない掃除。

 

twitterで“中掃除”って言ってる方がいたけど、そんな感じの掃除です。

カーテンを洗って吊るしたら伸びた

 

カーテン洗ってそのまま吊るしたら伸びてしまいました。

和室のカーテンを洗ってそのままぶら下げたら、なんだか伸びてみっともないことになってますけど。乾いたら元に戻るんでしょうか。


窓拭きはエタノールよりガラス用洗剤が安くつく

 


いつもはエタノールを使って窓拭きをするのですが、今回はコーナンのガラス洗剤つかってみました。178円。安いですねー.

お値段こんなに安くて大丈夫?と思ったんですけど、ふつーに綺麗になりました。これからはこれでいいかな。

お風呂掃除は靴下とオキシクリーンで


お風呂掃除は昨日フジテレビ“アルバの閃き”でやってた通りにオキシクリーンと靴下で。


こちらも期待していたほど綺麗にはなりませんでしたが、すっきりして良かったです。


茶渋落としはキッチンハイターが一番楽

 


キッチンハイターで茶渋おとし。茶渋落とす方法はいろいろあるけど、キッチンハイターが一番楽。


冷蔵庫内の拭き掃除は“エタノール+ハッカ油”

 


冷蔵庫内は、ハッカ油を混ぜたエタノールで拭きました。こびりついた汚れはなかなか落ちませぬ。

あとはトイレルックでトイレ掃除して、ぽにょ太と昼寝しちゃった。

こんなブログやってる割には、家の中きったないなあと思いつつ、今夜も寝ます。明日はぽにょ太と一緒にIKEAで朝ごはん食べてきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。