PR

2013年10月13日日曜日

簡単!りんごのポマンダー。

オレンジポマンダーレモンポマンダーの残った材料で、りんごのポマンダーも作ってみました。


作り方と材料はオレンジポマンダーとほぼ同じ。

なのですが、りんごの皮の模様にそってクローブを挿していけばいいので、目印のセロハンテープは要りません。かんきつ類より皮が柔らかいので、穴をあけるためのたけぐしも要りません。とても楽。


でも香りのよさはオレンジポマンダーが一番なので、 初めて作る方はオレンジポマンダーをおすすめします。


あっと言う間に挿し終わりました。


ポマンダーミックスをまぶしたら、箱の中に入れていたオレンジポマンダー&レモンポマンダーと一緒にセリアで買った根菜袋に入れてぶら下げました。

本当はしばらく紙袋に入れて寝かさなきゃいけないらしいんだけど、この暑さだと、風通しをよくするのが一番かなと思いまして。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。