PR

2013年10月26日土曜日

電球を拭いて部屋と心を明るくしよう(そうじ習慣手帳)

掃除週間手帳、順序無視してやれるところをどっかやっております、 今日は31ページの“電球を拭いて部屋と心を明るくしよう”です。


和室の照明、脚立に登って下の穴から手をつっこんで電球拭きました。

最初に買おうと思ってた1万円くらいの照明は下に穴が付いていなかったんですよね。お値段がアレなのでニトリの似たようなこれにしたんです。

ニトリにして良かった、ニトリさんは庶民の味方ですね。



トイレの照明。 脚立が入らないので椅子を持ち込んで乗って拭いた。


 丸いものは見ているだけで幸せになれます。不思議ですね。わたしも身体が丸くてよかったよかった。


リビングの照明はフードの上からふきふき。


汚れてます。


脱衣所の照明。天井が汚いのは見逃してください。で、素敵な発見をしました。


照明フードの下の部分を吹くと、すごーく綺麗な音!天井からこんな素敵な楽器がぶら下がっているとは思いませんでした。

世界の楽器って、こういう偶然から生まれて来ているにちがいない。 


2階和室の照明。IKEAのLED電球です。


階段の踊り場。どうしても届かないので、ショロほうきで埃を落としました。

よし、出かける。



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。