PR

2013年10月6日日曜日

レモンポマンダーも作ってみる。

ポマンダーキットが2個あるので、オレンジポマンダーに続きレモンポマンダーも製作中です。

オレンジポマンダーのほうが作りやすいし香りがいいので、おすすめはオレンジポマンダーなんですが、とりあえず作った過程をUPします。

材料はオレンジポマンダーと同じ。オレンジがレモンに替わっただけです。


背景の新聞が色気無いけど気にしないでくださいね。





レモンのヘタを取ります。


セロハンテープを十字に貼って、セロハンテープがかかってないところに竹串でクローブを入れる穴を開けていきます。


クローブをセロハンテープがかかっているところ以外にさしていきます。


ビニール袋にクローブを挿したレモンとポマンダーMIXパウダーを入れてふりふり。


空き段ボール箱にふきんを敷き、レモンポマンダーとオレンジポマンダーを入れてみました。この状態で数日放置。

箱は、先日届いたマヌカハニーの空き箱を使いました。


数日たったらセリアで買った根菜袋に入れて吊るす予定です。


クローブが沢山あまりました。何に使おうかな。もう1個くらいポマンダー作ろうかな♪


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。