PR

2013年10月25日金曜日

家中の埃を取って深呼吸をしよう(そうじ習慣手帳)

昨日は肩こりと頭痛に負けてしまったので、今日は気合入れて(でもないけど)やりました。



30ページの“家中の埃を取って深呼吸をしよう”。 棕櫚ほうきをつかってやりました。棕櫚ほうき便利♪大きいのが欲しいなー。

ほうきの埃がきたないですな。せっかくの棕櫚ほうきが泣きますね。ごめんなさい。




主に高いところを中心に。下に埃がばんばん落ちてきます。



うっ、壁が汚い。

窓の上も。あっちこっち細かいクモの巣だらけで、クモの巣取る日なんだか埃とる日なんだかわからん。蜘蛛さんごめんなさい。巣は外で作ってね♪




終わった後は、蛍光灯が切れていたのでLED電球に交換。IKEAのLED電球は灯りが柔らかくて好き。

これ、アウトレットコーナーで売ってたんです。たしか100円だったかな。


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ



2 件のコメント:

  1. こんばんは

    いつも更新楽しみにしています!
    ほんわかさんにつられて「そうじ習慣手帳」買ってしまいましたw
    一通り読んでから、取り掛かるつもりです。
    お互いすっきりした気分で年が越せると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 返信おそくなってごめんなさい。わたしにつられて?嬉しいなー。ありがとうございます♪

      すっきりした気分で年越し、いいですねー♪めざせスッキリ年越し。

      削除

いつもありがとうございます。コメントは管理人が内容をチェックしてから公開します。内容によっては非公開・削除することがあります。

返事は遅れたり忘れたりもしますが気にせずお気楽に書いていってくださいませ。